電車の旅❕(^_^)


f:id:tyodag:20160517083016j:image
あいにくの雨。(/。\)
8時台の電車なのに、
名鉄.JRとも結構お客さんがいる。
学生さんやOLさんは、
学校や会社に間に合うのかな?
私が、世間に疎いことが、また判明。
f:id:tyodag:20160517085310j:image
刈谷を過ぎる頃に、西に晴れ間が見えた。
(^o^)v
大府では、日光が電車内に差し込む。
何か蒸し暑くなりそうな気配。
電車内では、約半数のお客さんが
携帯とにらめっこ。
ツムツムでもしているのか?
f:id:tyodag:20160517100845j:image
名古屋着。
さっそく駅弁とビール🍺購入。
出発まで時間があるので、
ホームベンチで一杯と。
これだから、旅はいいねえ(^o^)v

あちゃちゃー🎵
中学校の修学旅行生の団体さんが来たー❗
どこ行くのかな?
中学は東京方面だと思っていたが。
まあ、色々あっからね。
楽しい旅行になるといいね。(^-^)/
f:id:tyodag:20160517103924j:image
新幹線に乗車❕
乗ったら、やっぱ駅弁でしょ🎵
今回は、『名古屋めし』に! \(^_^)/
器内の様々な名古屋食を堪能。
ウ~ム、でも、今一歩かな?!
雑居ビルより、小さくても一戸建てが。
比喩のほうが今一で❕すんません☺
さっきのビールが勢力を拡大。
うとうと❗  (/。\)

京都を過ぎる頃には快晴に。
そう言えば、
名古屋駅で階段を下りる時に
つまずいてまった。
しかーし、500円傘を杖にしていたので
無事クリア。\(^_^)/
これも、金剛杖での巡礼のお陰かな。
有りがたや!有りがたや!

大阪を過ぎると、指定席のお客さんは激減。
九州方面は、やはり少ないのかな?
岡山に近づくと、
おかや山が多くなった。
だから、岡山かな?単純?
f:id:tyodag:20160517121825j:image
岡山から高松までは、約1時間弱。
途中、瀬戸大橋を渡る。
瀬戸内海と言えば、
ちょっと古いかな😅
f:id:tyodag:20160517124036j:image
高松からは、
『特急うずしお』で徳島まで。
約1時間。
f:id:tyodag:20160517131116j:image
車内からの景色は、
愛知から徳島までさほど変化無いと感じるのは私だけかな。(家🏠やビル、店など)
何か空しいなあ。
もっと、独創的でもいっかな?👍

徳島からは、
JR普通列車。各駅停車。
約1時間20分で15時45分の日和佐着に。
特急の発車は約1時間後になり、
16時20分の日和佐着になるからである。
電車の本数が少ないなあ。
でも、仕方ない。

ひえーっ!満席🈵💺だ!
しかーし、1駅目で空席みっけ、着席!
ホッと❗(^○^)
f:id:tyodag:20160517143210j:image
途中で高校生が大勢乗ってきた。
今、中間テストみたい?
何かちょっと早い感じがするが。
とにかく、二人以上いれば、
ずっ〰としゃべってる。
顎は丈夫になるだろう。
もうすぐ日和佐に着く。

まあ、今回のブログはここまでに。
続きは次回に!
電車移動なので、
暇に任せて大量に書けたド~❗
f:id:tyodag:20160517152417j:image