やっと、到着("⌒∇⌒")


f:id:tyodag:20160521133128j:image
若き日の空海の像である。
やっと、やっと、24番札所に近づいた。
長かった❗(^○^)
長かった❗(^○^)

そして、お待たせしました!
f:id:tyodag:20160521173932j:image
これが、『空海』の名まえの由来になる
『御蔵洞』(みくろど)からの眺め。
ちょっと違った物が写ってますが。
m(。≧Д≦。)m
洞窟の中は、
f:id:tyodag:20160521174348j:image
妖しげな雰囲気。

そして、そして、
f:id:tyodag:20160521174649j:image
室戸岬の標柱❗\(^_^)/
なんじゃねん。
足がアウトなので、
景色は明日撮りに行きまーす。

いよいよ最後の上り坂。
730メートルの難関。
足は限界突破。
しかーし、
タクシーを呼ぶ距離ではない。
地獄の修業しかない!
あまりに凄惨なシーンのためカット。
f:id:tyodag:20160521183643j:image
そして、
24番札所『最御崎寺』(ほつみさきじ)
に到着。
しばらく息を整えてから、
皆さん方も含めた御祈願を。
家内安全、交通安全などなど。
お賽銭は10円。

その後、1人での洗濯🌀🎽💦
初めの方たちとの夕食、団らん。
いつの間にか、知らない人との談話が
当たり前になっている。
また一歩、大阪のオバチャンに近づく。

そして、夕日🎵
f:id:tyodag:20160521190519j:image
おやすみなさい☀