今の限界❗(/。\)


f:id:tyodag:20160609141056j:image
第84番札所『屋島寺
本堂前に巨大なたぬきの像2体。
日本3大たぬきの一つだそうだ。
人様の益になるようなことをしたようだ。
それにしても大きいけど、可愛いね。
f:id:tyodag:20160609150104j:image
また、屋島と言えば
壇之浦の戦いで有名な場所でもある。
心掛けがよいのか、
朝の雨も上がり、絶景であった。
\(^_^)/

次の第85番札所『八栗寺』は、
駐車場からロープウェイで上がる。
f:id:tyodag:20160610062046j:image
多くのお寺は、山の上にある。
観光とマッチした本札所もその中の一つだ。
f:id:tyodag:20160610062717j:image
ロープウェイを降りると、すぐに門がある。
しばらく歩くと、本堂が見えてくる。
f:id:tyodag:20160610062817j:image
ちなみに、ロープウェイのお客さんは、
行きは私の貸切。\(^^)/
帰りは私を含めて3人。
平日は暇なようだ。

ところで、皆さんもお分かりのように、
高知市からは、
車で回ることに切り換えました。(>.<)y-~

残念ながら、
今回の歩き巡礼は、無理と判断しました。
いや、一気に歩き巡礼すること自体、
今のGでは残念ながら無理❕
f:id:tyodag:20160610064115j:image
しかし、今回の結願はあまり伸ばせない。

そこで、『祈願』に重点をおいて、
一旦全部回ることにしました。
皆さんの家内安全と心願成就も
祈願してますからね。
安心してね。\(^o^)/

次回は7月末から8月初めからスタートかな。
そして、物心ともに軽くし、
また、一国をさらに分割して、
小刻みに歩くのが、
今の私には最適だな。
f:id:tyodag:20160610070556j:image
今までのあまりにも気楽な生活に問題がありましたね。(正解⭕)
ということで。