高野山で『満願』(^-^)

f:id:tyodag:20160628083424j:image
昨日、高野山に行き、
今回の巡礼を無事終了しました。\(^o^)/
最初に『金剛峯寺』、
そして『奥之院』へ。
f:id:tyodag:20160628084621j:image
『奥之院』は、皆さんご存知の通り、
全国の方々のお墓群でもあります。
その距離約1.6㎞。
そして、1番奥に弘法大師の霊廟がある。
写真撮影は禁止🈲
f:id:tyodag:20160628090456j:image
お参りを終え、納経所へ行く。
『満願ですね。おめでとうございます。』
と言われ、
少し心苦しかったが、やはり嬉しい。
f:id:tyodag:20160628090537j:image
しかーし、
高知で足腰痛め、歩きを断念して、
約1月経つが、
右足の裏は、今が最悪状態である。
車で回っても、お寺では歩きがあり、
休めることが出来なかったからである。
他にも少し障害が出てるので、
しばらく歩きは休みまーす。
(毎日が日曜のくせに❗今更何だ😒)
f:id:tyodag:20160628092017j:image
次回からは、歩いてない所を細分化し、
体の調子に合わせて回り順を組み直し、
ウォークします。
今までの応援、ありがとうございました❤
皆さんの健康と家内安全は祈願しました。
\(^o^)/  (^-^)  \(^o^)/
毎日、元気に過ごしてね。

それでは、さらば!
f:id:tyodag:20160628093655j:image