ダメな所を認めましょう❕

f:id:tyodag:20161019221828j:image

コンプレックスの塊❗

若かりし頃は、

他人との比較ばかりしていた。

行き着く先は必ず奈落。

比べることを止めようとしても無駄。

何でかなあ?と、また、悩む。

(思春期症候群?何、それ!)

f:id:tyodag:20161019224817j:image

負けるもんかと頑張るが、

やっぱり空しさが残る。

この世界は競争社会。勝ち負けは付きもの。

だから、頑張れ👊😆🎵と育てられたかも。

学校も社会も同様に。

(奈落への教育だな)

f:id:tyodag:20161019225721j:image

奈落からの脱却は、なかなか難しい。

以前、⭕と❌は背中合せ、表裏一体と言った

ことがある。

光があれば影がある。私たちは、

光ばかり追い求めているような気がする。

その裏には必ず影があることを忘れて。

(結局、あんたは何が言いたいの?)

f:id:tyodag:20161019231521j:image

つまり、発想の転換❗かな。

例えば、

比較して落ち込む😖⤵自分があれば、

その時の自分を丸ごと認めることだ。

そうすると、すこ~し、気が楽になる。

色んな場面で落ち込むたびに、

認める体験を重ねると、

意外にへっちゃらになる。

(ええっ、ほんとかなあ❔分からん❗)

f:id:tyodag:20161019232815j:image

まあ、人は様々な悩みを持つが、

考え方の転換で少~し楽になる。

(お前はほんとに、楽天家だなあ)

分かるようで、分からんお話になりました。

『おあとがよろしいようで!』

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆