はた迷惑?😱( ̄0 ̄)/

f:id:tyodag:20161029073351j:image

科学の進歩は、目まぐるしい❗

特に、携帯電話については、

無くてはならない物になりつつある。

私のように、アナログ派の年寄りには、

その機能を十分に使いこなすのは

到底無理である。

(黒電話☎が懐かしい!)

f:id:tyodag:20161029074428j:image

スパで雑魚寝をしていると、あちこちから、

携帯音が聞こえてくる。

直ぐに消音してくれればよいのだが、

熟睡中の人は、なかなか気づかないのだ。

また、携帯で、

ラジオやテレビを

携帯スピーカーで視聴している人も増えた。

イヤホーンを使いなさいな❗

マナーが、ITの進歩に追い付いていない。

(お年寄りだけでなく、若者にも)

f:id:tyodag:20161029082648j:image

自動車運転中にポケモンgoをしていて、

またしても死亡事故を起こした。

ダメ🙅🆖⤵だと言われているのに、

やってしまう。

今でも、多くのドライバーが

似たようなことをしているはずである。

(熟練者ほどアウトだな❗)

f:id:tyodag:20161029084558j:image

『人様に迷惑だけはかけてはならぬ』

は亡き母の口癖であった。

おそらく、多くの人が似たようなことを言わ

れて育っているはず。

それなのに。

なぜ?先のようなことがなくならない!

少なくとも自分は❗と、言いたいが、

確信が持てない。

情けない  (。>д<)

皆さんは、如何かな?

追伸❗

日ハムおめでとう🎉✨😆✨🎊

広島❗よく頑張りました。

今年の日本シリーズは、面白かった!

以上❕