関東では雪だ! ((o( ̄ー ̄)o))

f:id:tyodag:20161124180505j:image

早~い雪❗関東エリアのこの時期の雪は久し

ぶり。中部地方も冷え込みが厳しい。

我家もタイヤを、そろそろスタッドレスに換

えた方がと言う話題が出た。

でも、やっぱり12月半ばだよなあと、話は落

ち着いた。

f:id:tyodag:20161124183053j:image

 雪が降ると、子ども達は喜び、大人達はちょ

っと困惑。

『楽しむ心』は皆さん持っているが、

小さい子どもの方が、上手に扱うことができ

る。大人になると、仕事などの縛られるもの

が多くなり、なかなかそれだけに心が向かな

くなるのかな?

f:id:tyodag:20161124185544j:image

後1月ちょっとで今年も終わります。

月日の進みはホンマに早いですな。

また、来週四国に行きます。

今までは、巡礼が主でしたが、今回は気にな

っていたお寺などをゆったり観てきます。

(ホンマに?呑みに行くのが目的では?)

f:id:tyodag:20161124190559j:image

まあ、子どものように、『楽しむ心』を大切

にするための旅としましょう。

老いては子に従え❗

我が心にある子ども心に寄り添ってみます。

(だ~れも納得しない!😣)

ではでは、四国のお友達の皆さん、

よろしくね!⤴