こんな生活いつまで続く⁉

f:id:tyodag:20161125205458j:image

最近、お酒🍸✨🍷を呑むと、早く酔うように

なってきた。他にもチョコチョコ🍫と。

体の変調は、SOS!のサインと、医者ぎらいの

私の哲学。

いよいよ大好きなお酒🍶も、ほどほどにしな

さいと言う時期に突入したかも?

(たばこもね!)

f:id:tyodag:20161125221923j:image

まあ、体の調子を鑑みて呑む量を加減すれば

よい訳であり、さほど心配はないと考える。

(いつも楽観的だなあ!は~ぁ😃)

まあ、それはさておき、私たちの生活は、世

界経済に大きく影響されているようだ。

(急に話題変えるなー❗)

また、為替、株などのマネーゲームにも大き

く左右されているらしい。

(よく分からん!やっぱ話題が意味不明❗)

f:id:tyodag:20161125223443j:image

単純に考えれば、

労働➡賃金(貨幣)

その貨幣価値が、為替の変動に影響されてい

る訳であるから、労働の価値も然りである。

つまり、世界経済の動向が私たちの生活に直

結しているのである。簡単過ぎ❗( ̄0 ̄)/

(だから、それが何なん?)

f:id:tyodag:20161125225341j:image

『真面目に働くことが美徳』の日本人のイメ

ージが変わる危機感を何となく抱く。

インフレ、デフレ、金利Zero、バブル等は、

私達とは少し離れた世界で起き、いつの間に

かみんなを巻き込む。

地震津波、火山噴火などと同じで突然!

だからこそ、今、私達は心の拠り所を明確に

することが大切だと思う。

そこには、真面目の美徳も含まれているはず

である。

(結局、意味不明でした👅!)

皆さん、

今日も真面目に生きていきましょう!

(お前がそうしなさい!)

今夜🌃✨は、旧友と呑みます。悪しからず。

(一体、この内容は何なの?)

f:id:tyodag:20161126072002j:image