今年は『金』だ❗( ̄0 ̄)/

f:id:tyodag:20161212185737j:image

今年を表す漢字は『金』になった。

オリンピックで、予想外のメダルラッシュ

日本中が驚いた😍⤴⤴

この時の感動が、今年の漢字を『金』にした

原動力であったのは間違いない。

(宝くじに当たるとよかったがなあ)

f:id:tyodag:20161212190507j:image

しかし、『金』は、曜日で言うと『木』と

『土』の間。

もっと言うなら、『金』以外の曜日は何とな

く自然を端的に表している。

『金』の字だけは、人工的な趣きを感じるの

は私だけかな?

(わからん😭💦💦なあ)

f:id:tyodag:20161212192544j:image

ベストテンの中には、『震』や『変』などの

字も入っている。

自然災害も今年は特に多かった。その中に

は、人災に結びつくようなケースも含まれて

いる。

(地球自身の浄化作用か?)

f:id:tyodag:20161212193854j:image

他にも、『不』『倫』『乱』などの暗い字が

入っている。そう考えると、『金』は明るい

感じがする。

ケーキ🍰?景気も向上していると言われてい

る。(あんまり、いや全く感じないが😱)

とにかく、私たちが毎日を幸せに過ごせるよ

うな年にしたいですなあ。

オリンピックによる『金』メダルは、私たち

に多くの幸せを運んでくれました。

ありがとう😉👍🎶

(一番は選手の頑張りでした!)