人は自分の幸せの為に生きるんや❗

 f:id:tyodag:20161221172043j:image

人は自分の幸せの為に生きるんや

朝ドラ『べっぴんさん』での、靴職人の麻田

さんの言葉である。

自分の幸せの為の家庭であり、仕事である。

幸せを見出だすような生き方をしなさいと言

いたいのかな。

うまいこと言う麻田さんだ。共感❗共感❗

(あんたも自分の為に仕事探せ❗)

f:id:tyodag:20161221172215j:image

今日、バイトの面接のため名古屋に行きま

す。決まると、来週から数日間のお勤めをす

ることになる。

人生の終末までの19の仕事の中の一つだ。

きっとオッケーだと思うが、面接を受けるの

が久しぶりなので楽しみだ。ガハハ🎵

ただ、人でゴミゴミした名古屋だから、長居

は無用だ。

(何食べようかなあ❤とんカツかな?喝!)

f:id:tyodag:20161221173126j:image

昨日は蒲郡ハローワークに初めて行った。

今はパソコンで仕事を検索するのだそうだ。

19の仕事の幾つかがあったが、まずは保留。

ハローワークでの仕事の見つけ方を知るのが

本日の目標だった。

無事課題をクリアーした。

(ちゃんと見つけなさいな❗)

f:id:tyodag:20161221181300j:image

明日も面接がある。しかし、これは、19の仕

事の中には無いもの。ボケ防止のためが目的

かな?しかも、仲間に聞くとあまりお薦めで

はない。

しかし、約束したので面接だけは守らなきゃ

ね。(確かに🎵💯)

暇からの脱出❕👾