失礼を覚悟で!お願いします❗

f:id:tyodag:20170108160016j:image

皆さんにお詫びします!

何かな?と思われる方もあるかと思います。

十数年前から、『儀礼』を無しにしたいと言

う思いがあり、年賀状などを無しにしようと

頑張ってきました。親しき仲間や身内にはで

きるだけ出さないようにしています。

勝手をお許し下さいませ。

f:id:tyodag:20170108212122j:image

と言うことで、退職後の挨拶状や暑中、寒中

の挨拶状、年賀状は出さないでいます。

必要と感じた時には、必ずや連絡しますの

で、悪しからず。

また、様々な会へのお誘いも出来るだけお断

りしています。他意は全くありません。
f:id:tyodag:20170108213154j:image

退職を機会に、様々なことをリセットしてし

ています。

仕事も、自分のやりたいことしか引き受けな

いようにしました。残りの人生がどの位ある

かは分かりませんが、悔いだけは残したくな

いからです。ちなみに、終末までにあと18の

仕事をしたいと考えています。叶うかどうか

は分かりません。

f:id:tyodag:20170108214351j:image

呑み食いをはじめ、旅行、遊び等、我が儘な

老人に成り下がります。決して贅沢するので

はなく、許容範囲内での自己中です。

こんな私ですが、心がフリーになった分、戸

惑いも多くあります。

しかし、後、半年もすれば歩みも確かになる

と考えています。

その頃のブログは、もう少しマシな内容にな

ってるはずです。よろしくお付き合い下さい

ませませ。( ̄0 ̄)/