節分👹 鬼は~、外! (´・ω・`)

f:id:tyodag:20170203124227j:image

ある保育園の節分豆まき会に鬼が突然現れ、

園児はびっくりドンキー

豆まき終了後に、鬼との親睦を深めるため、

対話会が持たれたそうな。

その時の質疑応答が面白い!

園児『なぜ虎のパンツなの?』

鬼『イチゴのパンツがないから。』

園児『なぜ豆がきらいなの?』

鬼『当たると痛いから。』

f:id:tyodag:20170203124306j:image

小さな子の持つ感性は素晴らしい。このよう

な能力がいつしか隠れてしまうのはなぜか?

また、鬼の答えがナイス❗( ̄0 ̄)/

おじいさんと孫の会話のようだ。

ほのぼのとした雰囲気が伝わってくる。

f:id:tyodag:20170203130433j:image

節分と言えば鬼退治をまず連想するが、皆さ

んはどんな鬼を退治したいですか?

今の私の鬼退治は、『なまけ鬼』退治!

現在戦闘中である!油断大敵!

隙あらば何時でも攻撃してくる。

f:id:tyodag:20170203153914j:image

福は~~内!

鬼は~~外!

皆さんも、頑張りましょう❗( ̄0 ̄)/