築地市場移転問題からの連想(´・ω・`)

f:id:tyodag:20170304104524j:image

小池都知事になって、東京都の運営の雑さが

次々にマスコミに流れている。

皆が意識していない所での、人の倫理感の弱

さを改めて感じる。

f:id:tyodag:20170304104556j:image

 前にも書いたが、

目の前に空き缶が転がっていたらどうする?

 ①拾ってゴミ箱に捨てる。

 ②見て見ぬふり。

 ①と②の行動の違いは何に起因してるのか?

ちなみに私は②が大半、たま~に①だな。

自分に当てはめて、東京都の問題を考えてみ

ると、問題の裏にいる人の心理が見える。

f:id:tyodag:20170304104657j:image

大なり小なり同じようなことが、至るところ

で起こっているし、これからも出てくる。

悲しいかな、人の性ですなあ。

だからこそ、真面目にコツコツと生きていく

ようにしなきゃね。自分に言ってます。

f:id:tyodag:20170304111209j:image

と言うことで、来週月曜に観光で東京に行き

ます。築地市場東京都庁を見てきます。

火曜から金曜までは、高松と松山に出向き、

仲良しの仲間達に会ってきます。

何が真面目?コツコツ?

ガハハ🎵ガハハ🎵(о´∀`о)

私は自由人❗

すんません   (/≧◇≦\)