のんびりスタートだね ( ^∀^)


f:id:tyodag:20170418104130j:image

昨日の雨は過ぎ去り、風はやや強いが好天の

本日。のんびりとした朝を過ごし、いざいざ

出陣。仕事には早すぎるので、競艇場近くの

コメダ珈琲店に。いつもながら、私のように

暇つぶしのお年寄りでにぎわっている。

f:id:tyodag:20170418104414j:image

 アメリカンコーヒー☕とガーリックトースト

付のサラダバケットを注文!品が来てから気

づいたのだが、ゆで卵が二個もある。朝から

食べるにはちょっと多すぎ?出された物は残

さずが信条の私である。コーヒーで流しなが

ら完食。ウ~ム❗

f:id:tyodag:20170418105515j:image

卵をGoogleで検索すると、日本人は1年間に

一人約300個以上の卵を食べるそうだ。日本

だけで1年間で約1000億個近くの卵が消費さ

れることになる。だから、安く生産するため

には、ゲージでの養鶏が主流になる。

さらに、餌は、安いが安全上に問題を抱えて

いる遺伝子操作した飼料が与えられているも

のが大半である。

f:id:tyodag:20170418111533j:image

あんまり気にすると、何も口に出来ないので

これくらいにしておこう。知らぬが仏。

このモーニングタイム☕🍞🌄は、ブログ更新

には最適である。課題は、近くにある喫茶店

の発掘にある。ボチボチ開拓していきます。

本日は以上で終了!