順調❗️順調❗️ (* ̄∇ ̄)ノ

f:id:tyodag:20170709122814j:image

4日(火)から児童クラブに完全復帰しました。

まだまだ、傷口の痛みがありますが、医者の

言葉では、約2か月はこの状態。ならば、仕

事に行くしかない。

暇は大敵❗️だからね(* ̄∇ ̄)ノ

f:id:tyodag:20170709123208j:image

退院してからは、介護ショップや医薬品店に

行く機会が急増した。まだ、障害者手帳が届

かないので、出ていく金額も半端ない。

さらに大変なのは、やはりストーマ装具交換

等の手間暇である。

f:id:tyodag:20170709130100j:image

残念ながら生活の質QOLの低下は必至。

しかし、命との天秤⚖️では、この選択は致し

方ない。今後の医療の進歩に大いに期待した

い。

f:id:tyodag:20170710063704j:image

さて、昨日は馴染みの店で退院後初の呑み会

であった。医者からは水分を十分とるように

とのことであったので、ビールの横にはウー

ロン茶を。

結果はビール🍺800ml程度。ほぼ同程度のウ

ーロン茶に。まあ、仕方ないな。フムフム。