自動車で札所巡りだ(^○^)


f:id:tyodag:20160423000307j:image

10番札所の切幡寺には、
333段の階段がある。
『遍路ころがし?』
と感じるくらい厳しい。
今どきは、エスカレーターだよなあなどと、
つまらないことばかり考えながら、
休み休みのぼった。

団体さんが
自動車で脇道を通過するたびに、
歩きなさい❗という気持ちと、
乗せて❗という思いが交錯した。
まだまだ、修行がたりないね。
トホホホ。(/´△`\)


f:id:tyodag:20160423002231j:image

11番札所の藤井寺には、
名前の如く、
まだ、多くの藤が咲き誇っている。
住職に聞くと、
花は4月末までかなとのこと。

さて、土曜日のことであるが、
読者の方の予想通り、
『自動車での札所巡り』
に決定しま~す。(*´ω`*)

まず、3回目になる
12番札所の焼山寺に行き、
3回目の駐車場代300円を払い、
3冊目の納経帳に記帳してもらいます。
その後、13番から17番までの札所巡り。

そして、徳島駅周辺に宿をとり、
徳島の上手い酒と肴を探求しに行こうか!
なんてことを考えてます。
まあ、こんなもんです。


f:id:tyodag:20160423005304j:image