徳島の栄寿司で一人打上🙌 (^o^)v

f:id:tyodag:20161117090921j:image

朝7時30分のBS『べっぴんさん』の視聴後、

いざいざ出陣❗( ̄0 ̄)/

今日の最初は、第84番札所屋島寺

源平合戦で有名な壇之浦の古戦場がある。

歴史に興味がある人にはたまらないお寺に違

いない。

(私はあんまり関心がないけど?ガハハ🎵)

f:id:tyodag:20161117160559j:image

また、第85番札所八栗寺は、

ケーブルカーで上まで行くことに。

f:id:tyodag:20161117160952j:image

さっさとお参りして、また、ケーブルカーで

下りる。

そして、第86、第87番札所を順調に回る。

最後の第88番札所は大窪寺

他の寺に比べて、沢山の人が集まっている。

理由は紅葉🍁の良さかな。

f:id:tyodag:20161117161811j:image

確かに赤が鮮やかである。

f:id:tyodag:20161117161930j:image

納経所に行き、

白衣に、最後の印を押してもらう。

完了!と言いたい所だが、

3枚の中の1枚だけは、第4番札所大日寺の印

がない。

仕方なしに、第4番札所に寄って、押印しても

らった。

f:id:tyodag:20161117173226j:image

今回の車巡礼は、9日間で結願できた。

1国2日でおおよそ回ることができることが分

かった。しかし、各お寺でのお参りは、

かなり簡略しなければならない。

ゆったり回るのであれば、

2週間くらいはほしいところである。

f:id:tyodag:20161117174131j:image

今日は、徳島で泊まります。

そして、今、『栄寿司』で呑んでます❗

何度も言うが、私は、四国で1番美味しい寿

司屋だと思いまーす。

f:id:tyodag:20161117181141j:image