食事のとり方❗(車巡礼回想8)

f:id:tyodag:20161121065855j:image

前置き❕(*^▽^*)

不摂生極まりない私の言うことなので、

全く意味不明の内容です。御免❗なすって!

本題

車巡礼の約10日間は、

運転時間がかなり長くなるので、

自分の体調をベストの状態にしておかねばな

らなかった。(事故防止のためだね!)

特に、睡眠と食事(お酒🍶)には気配りが必

要であ~る❕(*^▽^*)

f:id:tyodag:20161121071346j:image

運転者には、満腹感は不要、厳禁である。

ついウトウトしてしまう。危な!

また、朝のトイレ🚽も済ましておくことが大

切だな。気になると注意散漫になる。

つまり、朝食☀🍴のとり方が大切だ。

出されたものは、残さず食べるように躾られ

た私たちの世代の方は、特に気をつけたい。

『体の具合いで必要量を食べなはれ❗』

時にはしっかり残しなさい❗

f:id:tyodag:20161121140059j:image

歩き巡礼の時は、深酒はなかった。

翌日の歩きの障害となるからだ。

しかし、車の場合は、結構遅くまで呑んでし

まう。(あんたは自制心がな~い!)

今回も何度か深酒してまった。

そんな時は、朝食☀🍴をカットして、

空腹感を覚えた時に、

コンビニのお握りを食べるようにした。

とにかく安全に運転することが1番重要!

事故したら様々なことがパーになる。

(まず深酒しないのが大切!だよなあ!)

f:id:tyodag:20161121141848j:image

次に、朝食☀🍴の食べ具合いでは、昼食はあ

んまり食べなくてもよいと思う。軽い空腹感

があるほうが夕食が美味しく感じる。

どうしてもと言う場合のために、片手でつま

めるおにぎり、軽いスナック菓子、お茶など

を用意しておくとよい。

f:id:tyodag:20161121172301j:image

早い話が、食事、睡眠、お酒🍶はホドホドが

大切だと言うことかな。チャンチャン❗

それでは、またね😆👍✨