象徴的?画期的?訪問( ̄▽ ̄)b

f:id:tyodag:20161206063853j:image

慰霊で真珠湾を日本の現職首相が訪問する。

5月には現職の米大統領が広島を訪問した。

日米間のトップの思惑がどこにあるのかは十

分には分からないが、両国民には少なからず

影響している。

『戦争』の足跡は、そこに関係した人々の心

の大きな傷を残したからだ。

(何かかたい滑り出し❗)

f:id:tyodag:20161206074715j:image

「慈」は<楽を与えること>であり、「悲」

は<苦しみを抜き取ること>を意味する。

また、『慈』には、『友情』の意味も含まれ

ている。 

先の戦争での悲しみや苦悩が軽減され、明る

い未来に繋がることを願う。

そして、日米の皆さん、

改めて『友情』を育んでいきましょう。

(何かかっこいい記述ダネ❗)

f:id:tyodag:20161206104112j:image

そろそろ世界は、ひとつのものとして、考え

る時期に来ている。

自分だけが満足すればという思いは慎み、皆

の幸せを第一にと思う人が多くなってくるこ

とを祈りたい。

(南無阿彌陀仏❗)

何か中途半端なブログ内容になりました。