ヘタレ心に負けるな❤

f:id:tyodag:20160524060907j:image
体が限界突破に!
さらに、明日から雨!
と言うことで、今日はGワープ発動だ。
(軟弱な心の表出("⌒∇⌒"))

『ホテルなはり』から
『なはり駅』まで歩き。約1.4㎞。
『なはり駅』から
『とうのはま駅』まで電車🚇
『とうのはま駅』から
神峯寺』までの往復は歩き。約8㎞。
『とうのはま駅』から
『のいち駅』まで電車🚇
『のいち駅』から
『高知黒潮ホテル』まで歩き。約1㎞。

それでも、約10㎞以上の歩きがある。
(だから何だ❗軟弱者(≧▽≦))
しかも、この『神峯寺』は、
急坂、急階段を含み、
遍路ころがしの1つでもある。
なので、体の調子次第では、さらに・・・。
(この弱虫❗歩け!(/。\))
f:id:tyodag:20160524101102j:image
なはり駅は、始発駅でもある。
とうのはま駅は3つ目の駅である。
駅からは、ずうっと上り坂。
頭に浮かぶのは、
タクシー!タクシー❗
情けない×10くらい、
軟弱な精神力であろうか。

苦しい場面に遭遇すると、必ず、
『他人に厳しく、自分に優しい』我が表出する。
楽している人、自分にないものを持ってる人を恨んだり、妬んだりする。
そして、自分の境遇を悲観する。
何か悲しいね。とっても悲しいね。
南無阿弥ダブつく、
なーんちゃって。
(さらに、悲しいね。救いようがない❗)

仏、仏、言わずに歩こう❗
あと、800メートルだ。
f:id:tyodag:20160524124312j:image
到着までに3時間かかった。
距離は4㎞だったから、
赤子のハイハイより遅いかもね。
ナハハハ🎵("⌒∇⌒")

お参りは念入りに行いました。
(当たり前じゃ*1

帰りは、軽快。
だって、下り坂❗だもんね。
時速4㎞は出たね。ガハハ🎵("⌒∇⌒")
帰りが順調だったので、
電車もちょうどやって来た。

4時にはホテルに到着。
途中で、
風邪薬、胃腸薬、バンドエードなど購入。
突然、後ろから声をかけられ、
ポンカンを頂いた。
少ししか話せなかったが、
何となく、
亡くなったお父さんとだぶったのであろう。
何か役に立ったかもね。
f:id:tyodag:20160524161832j:image

まあ、今日もよく頑張りました。
おかげで、
いっぱい出たヘタレ心に
かなり勝利できました。
f:id:tyodag:20160524161530j:image





*1:o( ̄ー ̄)o