高知城🏯見学(*^O^*)


f:id:tyodag:20160528153500j:image
K小の皆さん、今日はお疲れ様でした。
きっと夜は、旨いビール🍺だね。

ところで、私の方は、
リッチモンドホテル』での滞在を
伸ばしました。
左腰を痛めており、荷物を背負えない体になってました。
情けない❗(/。\)

今日、明日は、リハビリのため、
高知観光にしました。
今日は高知城🏯に行きました。
f:id:tyodag:20160528154432j:image
ホテルから約1㎞位の所にお城があります。
入り口の所に、無料案内所があり、
ボランティアの方が説明してくれます。

私は、ゆっくり歩きたいので、
自分で回りました。("⌒∇⌒")
f:id:tyodag:20160528155141j:image
山内一豊の妻像や板垣退助の像が
最初に目につきました。
また、石垣が見事でした。
足がしびれてきたので、
お城内は入らず、帰ってきました。

また、せっかく観光するので、アーケードのある場所を全部歩きました。("⌒∇⌒")
f:id:tyodag:20160528161538j:image
アーケードすぐ横には、変わった形の交番もありました。
歩いたおかげで、はりまや橋付近の地理を覚えることができました。

しかし、左腰と足のしびれがなかなか治らないので、早めにホテルで休養します。
残念!⤵
f:id:tyodag:20160528162509j:image