今日も頑張りました❕💯 (。^。^。)

f:id:tyodag:20161111081826j:image

A.M7時に第20番札所鶴林寺着。

本堂横には、寺院の名前の由来ともなる

二羽の鶴がいる。

以前、歩き遍路で来た時に、

脱水で死にそうになったことを思い出した。

(よく生き延びました❗鶴のお蔭?)

f:id:tyodag:20161111082751j:image

第21番札所太龍寺は、

ロープウェーでの参拝。やっぱ楽チン❗

山の上では、下に歩けそうな雲海が見えた。

これも、ラッキーだった。

これだけの雲海は、

とても珍しいことらしいね。

ただし、往復で2470円。ウ~ン?⤵かい。

(しょうもないだじゃれ❗)

f:id:tyodag:20161111083625j:image

またまた、第23番札所薬王寺❗に。

歩き遍路の時、へろへろになって、

寺に到着し、女坂、男坂を1段1段、

休み休み上がったことを思い出した❗

その時は、車巡礼さんに、

次の所まで送ってあげると言われるほど

くたびれた姿だった?ようだ。

f:id:tyodag:20161111100441j:image

第23番札所から第24番札所最御崎寺までは、

75㎞ある。車で走りながら、

歩き遍路で3日かかった時のことが、

脳裏に浮かんだ。歩けど歩けど左側に海。

白い大師の姿が見えた時はホッとしたことを

思い出した。(よく頑張った❗)

f:id:tyodag:20161111163804j:image

今日は第28番札所大日寺まで回り、

高知市の『黒潮ホテル』に、P.M4時に到着。

旅館をA.M6時30分に出たので、

約9時間30分の車での移動!だな。

我ながらよく頑張りました。

f:id:tyodag:20161111165204j:image
明日は、第29番札所国分寺にA.M7時に!

できれば、足摺岬の第38番札所金剛福寺まで

済ませたい。かなり、ハードである。

ファイト🚩😃🚩ファイト🚩😃🚩

f:id:tyodag:20161111165811j:image