またまた屋島にキター❗\(^_^)/

f:id:tyodag:20161128180723j:image

気になっていた屋島に、またまたやってきま

した。(これで4回目❗)

『驕る平家は久しからず』の言葉で有名な源

平合戦があった場所である。

これまで、私は、屋島寺ではお参りしただけ

で、詳しくは観てなかったので、とても気に

なっていたのです。

f:id:tyodag:20161128182039j:image

今回は、屋島寺を中心にして、ぐるりと1周

してみた。

さすがにこの時期の観光客の方は少なかった

が、韓国人の団体さんは来ていた。きっと、

平家や源氏については、全く関心がないはず

である。

(見晴らしを楽しんでたのかな?)

f:id:tyodag:20161128214953j:image

私と同じような年代の方は、那須与一の話は

皆さんご存じかと思います。

私も場所は知らなかったが、実際に場所を見

てみると、全くそのイメージが湧かない。

(時代が違うと自然環境が全く違う!のだ)

f:id:tyodag:20161128215935j:image

上の写真は、源氏が刀の血を流した

『血の池』と言われている所。

生々しい古の話を知るとなかなかおぞましい

が、知らないと単なる池である。

(ちゃんとお参りしましたよ😉)

今日はここまで❗

次回は源平合戦について簡単に載せます。

お楽しみに。

(気分で変わります❗が)

f:id:tyodag:20161128221551j:image

10時半。まだ、呑んでます。

取り敢えず今日のブログは、呑みながら更新

しました。

と言うことで、またまた、内容が無いよう❗

お粗末様でした。

(寸ませ~ん(  -_・)?)

f:id:tyodag:20161128222546j:image

(可愛くな~い❗)