亡き父母に感謝!(´・ω・`)

f:id:tyodag:20170126193136j:image

昨日は、ほぼコンテナの積み上げの仕事で大

忙しであった。寒さ対策万全の服装で挑んだ

のであるが、全身から汗がにじみ出る程の運

動量であった。あちゃー😱読み違えた❗

f:id:tyodag:20170127075648j:image

私が幼き頃の父母の姿がふと脳裏を過った。

腰に大きな湿布、両肩にサロンパスの背中。

工場仕事、つまり肉体労働の日々で体からは

悲鳴の連続だったのであろう。そうして、子

供たちを育てたのである。

改めて、父母の有りがたさを感じた。

今は、天国でノンビリしているのであろう。

お疲れ様でした。

f:id:tyodag:20170127080450j:image

とにかく、年末のおせち詰めから続く肉体労

働。世の中の多くの方の置かれている立ち場

が少し理解できるようになりました。

教育者としては、他業種を体験する機会が数

多くあった方が親理解に役立つ❗

f:id:tyodag:20170127103929j:image

何はさておき、今は肉体労働に耐えうる体力

と精神力を高めるのだ。

ただただ、コンテナを積む❗

巡礼の時のように、

ただただ、歩く❗のように。