高知市内見学\(^o^)/


f:id:tyodag:20160529142905j:image
高知駅前に、三志士像が並んじょります。
左から、
の像です。

すぐそばに、
こうち旅広場があり、
その中に情報発信館の
『とさてらす』があります。
f:id:tyodag:20160529151217j:image
そして、
有料の『龍馬伝』幕末志士社中では、
上記の三人を含めた高知輩出の偉人たちの紹介をしています。
f:id:tyodag:20160529151907j:image
さらに、NHK大河ドラマ龍馬伝』の撮影で使われた龍馬の生家セットも再現されています。
希望すれば、衣装をつけて写真撮影もできるようです。
f:id:tyodag:20160529152349j:image
他にも、壁掛け時計がカラクリビジョンだったり、
家の中で、立体的な映像と音で繰り広げるショウが体感できます。

高知駅は、ホテルから1㎞位ですが、
昨日よりもかなり足腰が
楽になっていました。(*^O^*)

さらに、途中に、
日曜市が開催されていました。
f:id:tyodag:20160529153749j:image
また、
アンパンマンのベンチや像もありました。
f:id:tyodag:20160529153916j:image
ホテルに着く直前、
アーケード内でよさこい踊りを披露してました。
f:id:tyodag:20160529154238j:image
なかなか有意義な観光ができました。
のんびりしていて、
スンマセーン!("⌒∇⌒")