骨シンチ? ( ^∀^)

f:id:tyodag:20170529175333j:image

今日は『骨シンチ』検査と自己血採取。何と

なく検査慣れしてきたこの頃である。

『骨シンチ』検査と聞いて、ラーメン🍜🍥の

骨ダシの具材?みたいな名前だと。ガハハ🎵

実際は、身体中の骨に癌の転移がないかを調

べる🔍検査である。

f:id:tyodag:20170529175359j:image
朝、静脈注射をして、数時間後に全身の骨を

撮影するのだ。食事の制限もなく、全く傷み

のない検査である。ありがたや。

そして、自己血採取。この検査前には、昼食

☀🍴を必ずとるように言われる。腹は減って

ないが、しかたなしにうどんを食べることに

した。

f:id:tyodag:20170529180449j:image

全ての検査後、ストーマのDVDを妻と見るこ

とに。看護士さんから、今後に必要なことを

説明してもらう。私自身はYouTubeで、すで

に見ていたので、さほどの驚きはなかった。

患者さんのなかには、かなりショックを受け

る方もあるらしい。分かる。分かる。

でも、仕方ない❗のだ。

f:id:tyodag:20170529181206j:image

帰りに、入院グッズを少し購入。暇つぶしの

本も買っちゃいました。まだまだ、足りない

ので、明日と明後日で完璧にします。

やはり、現段階では、病気🏥😷💉治療より

も、暇解消の方が難題❗であるのかな?

ウ~ム🎵

f:id:tyodag:20170529191027j:image