久しぶりのパソコン💻

f:id:tyodag:20170317094016j:image

1年ぶりにパソコンでの仕事をしなければな

らない立場になるらしい。

退職した際には、ほぼ必要無くなると考え、

私のパソコンは、数年前からネットもできな

い状態。仕方なく、息子に頼んで、妻のお古

のパソコンを初期化して使用することに。

息子にはビールとお摘みのサービスで。

 f:id:tyodag:20170317094048j:image
また、ホコリを被っていたプリンターも使用

可能状態にしてもらった。

限界間際の築地市場同様に、使わなければ目

も当てられないことになるのだ。

一昔前のウィンドウズ8ではあるが、次の私

の仕事には十分である。築地は別だが。

 f:id:tyodag:20170317115750j:image

息子曰く、お母さんのパソコンはごちゃごち

ゃしていて使い勝手が悪くなってるねと。

確かに、大量の嵐の動画や写真データなどを

消去した。妻は笑いながらテレビで嵐の番組

にくぎ付け。息子と二人で諦め状態。

f:id:tyodag:20170317102824j:image

電気屋に行き、プリンターのインクなどを購

入し、家に戻って、昨日頂いた資料を印刷。

昨年までの資料なので、今年用に変えなけれ

ばならない。なるほどね。4月までにやらな

ければならない仕事の一部が見えてきた。

f:id:tyodag:20170317115633j:image

もうすぐ、次の勤務先の方達との打合せに行

く。さあ、もうひと踏ん張り❗