妻を病院へ (。>д<)

f:id:tyodag:20170318095552j:image

朝起きて、居間に降りていくと、お腹を押さ

えて青い顔をしている妻がいる。下腹部が痛

いとのこと。今日の仕事はキャンセルさせて

病院に連れて行くことに。先月、私の癌を見

付けた病院に。そのことを息子に話し、なか

なか準備ができない妻を待ちながら、二人で

クスクス笑い。失礼!

f:id:tyodag:20170318100151j:image

病院とはほぼ無縁の二人であったが、ここに

きて、たて続けの病院通い。道中、お互いに

歳をとったなあと感じてしまった。

受付、問診票の記載、血圧の測定など先輩病

人としてのアドバイス

f:id:tyodag:20170318095327j:image

土曜日であり、お客さんが多く、診察までに

時間がかかるので、私は近くの喫茶店で待つ

ことに。

今日は、手作りたまごペースト付きのモーニ

ングコーヒー。しばし、ゆっくり流れる時に

感謝しながら、ブログの更新を。

f:id:tyodag:20170318095937j:image

娘は今日も早朝から学校のお仕事へ。

我家はありがたいことに、皆、仕事につき、

各自、充実した日々を送っている。と思う。

淡々と坦々と暮らしていけるのは、実にあり

がたいことである。

f:id:tyodag:20170318102757j:image

お昼には、義理の妹の叔父が鳥羽から来るの

で、お酒のお相手として招待されている。妻

の親族はお酒が皆呑めない。

故に、私が出動しなければならないのだ。

嬉しくて仕方ない❗ガハハ❗ガハハ❗