珍事🎵( ☆∀☆)


f:id:tyodag:20160519035632j:image
3時30分起床。
そりゃそうだよなあ、8時前に就寝だから!
TVもないので、ブログ書くことに。

昨日、遍路小屋で会った方からの話だが、
歩きながら、パンを食べていたら、
『とんび』に襲われたとのこと。
その後も、時折、上空を旋回しながら、ねらっていたようだ。
『とんびに油揚げ』の言葉が身近に思えた。

そんな話を聞いた後、
しばらく歩いていたら、
私の上空を『とんび』が旋回し始めた。
何も食べていないので、大丈夫だとは思うのだが、気になるもんである。

また、夕食の時の話だが、
山の遍路道を、走って巡礼している70過ぎの方がいるとのこと。
ひえーっ!超人❗
上りも走っていたらしい。
無理、無理。
f:id:tyodag:20160519042655j:image