懐かしい『フクちゃん』!

f:id:tyodag:20160531130323j:image
またまた、腰痛❗(/。\)
やっぱ、昨日の約26㎞歩きが祟った❗
最後の5㎞位から、
アブナイと感じていたのだが、やはり、
かなりのダメージが残った。
仕方ないので、またまた観光です。(≧▽≦)
f:id:tyodag:20160531130841j:image
ホテルから1㎞位の所に、横山隆一記念の
『まんが館』がある。
かつて、毎日新聞に『フクちゃん』が掲載されていた。
小学校の低学年頃、新聞で分かるのは、
フクちゃんの四コマ漫画だけだった。
とても懐かしい想いで見学した。
(足がしびれ、トボトボと歩いて)
f:id:tyodag:20160531131636j:image
中には、横山作の魚々タワーや直筆の漫画など多くの作品が展示されている。
f:id:tyodag:20160531132355j:image
さらに、トボトボと
はりまや橋の地下展示場にも行ってみた。
f:id:tyodag:20160531132555j:image
当時の一部が展示されているが、これと言った物があるわけではなかった。
日本三大がっかりの一つであることを
再確認した。
近くでホームレスの方が眠っていたので、
私のゆっくりした歩きは役に立った❗
f:id:tyodag:20160531133813j:image
今日の1番の収穫は、上掲の土産物店の発見である。
中に入ると、多種多様の特産品が販売されていた。
ほしい物がたくさんあったが、荷物になるので買えなかった。残念!(>.<)y-~

ナンヤカンヤで、結構歩いてはみたが、足や腰の痛みは続いている。
一度、愛知に帰ろうか?と迷っています。
f:id:tyodag:20160531135950j:image

*1:o( ̄ー ̄)o