試し歩き約26㎞❕(≧▽≦)

f:id:tyodag:20160530174603j:image
足腰がかなり良くなってきたので、
試しに、ホテルから、
『第34番札所  種間寺』までを
往復しました。

行きは、山越えの約12㎞。
帰りは、一般道の約14㎞。
計約26㎞。かなりハードである。
しかも、遍路道ではないので、
遍路小屋がない。(≧▽≦)
厳しい❗

行きの山越えでは、
二人の方に接待して頂いた。
お遍路さんが通るはずのない所を歩いていたので、声かけされたようである。
f:id:tyodag:20160530175629j:image
遍路での怪談話など長話したので、
種間寺の到着が1時間ほど遅くなった。
有りがたいことではあるが、
どんな時でも、長話は慎みたいものですな。
フムフム😅

種間寺の本堂に、『さわり大黒』様がありました。
おなかをナデナデし、
お賽銭をあげました。
どことなく、親近感を抱きました。
f:id:tyodag:20160530180654j:image
帰りは、一般道なので、
歩きは楽でしたが、
思ったとおり、
20㎞越えたあたりから、足がしびれたり、
つるような感じが出てきました。
無理はダメなので
タクシーでと思ったのですが、
上手く遭遇できずに、
結局ホテルまで歩きました。("⌒∇⌒")
トホホ、徒歩歩!
(サブ過ぎ!)

あまりに足がいたいので、
ホテル横の『駱駝別邸』で夕食。
クエのお造り
f:id:tyodag:20160530191114j:image
土佐和牛のイチボ、
土佐鴨のモモ炭火炙り、
厚切り牛タン炭火焼き
の三種盛。
f:id:tyodag:20160530191516j:image
ビールやハイボールで体を癒しました。
こんなことしてるので、
罰が当たるんだな。
分かっちゃいるけど、やめられない。
本当にスンマセーン("⌒∇⌒")
まだまだ、続きますが、
本日のブログ記事はここまで❗(^-^)/