お前は幸せな病人だなあ!\(^o^)/

f:id:tyodag:20170519233011j:image

先週末の入院前最後の外での呑み会🍻では、

締めは久しぶりのお茶漬けであった。

例によって、激辛ニンニク野菜炒めの残りは

持ち帰りに。これも、暫くは食べられなくな

るのだ。(T_T)

f:id:tyodag:20170526092226j:image

その際、呑み仲間であり昔からの友人が雑談

の中で、

『おまえさんは、幸せな病人だなあ。』

と、私のことを評した。

その呑み仲間曰く、

家族、親族、友人、仕事など、私を取り巻く

人的、社会的、家庭的、金銭的環境等に恵ま

れているからだそうだ。本人はさほど感じて

はいないのだが。

f:id:tyodag:20170526093433j:image

また、その要因の一つとして、穏和な性格を

あげていた。端的に言うと、物事にあまり執

着してないらしい。

他の言い方をすれば、『飽きっぽい❗』と言

うことか。

こちらの方が『私』に近いかな。ガハハ🎵

 f:id:tyodag:20170526143016j:image

最近の暮らしのなかで、よく思うのが、

『まあ、いっか!?』

である。(笑)

結構若かりし頃は、『中庸』の言葉が脳裏を

よぎることが多かった。何か共通している。

f:id:tyodag:20170526143213j:image

もうすぐ入院になるが、最初に癌宣告された

頃は、バタバタ、ジタバタであったが、今は

『まあ、いっか。なるようになるさ』

と変化している。我が病に対して考えること

にも、飽きてきたのかな。ナハハハ🎵

『真剣に治そうとしなさい❗』

とまた娘に叱られそうである。トホホホ。